エム・エス・シーは、「人材教育」「専門性の向上」「社内サポート体制」「バックアップ体制」を整えることで、スムーズな運転や、安心・安全な医療の提供をサポートいたします。
エム・エス・シーのサービス体制
患者様への安心・安全な医療の提供をサポートするため、当社並びにグループ会社、協力会社の技術担当者は、専門技術の向上を図るため、定期的なトレーニングを実施し、定期的なメンテナスや緊急時の対応時において、技術担当者はトラブルシューティングを行い原因を特定し迅速に対応をいたします。
人材教育
社内において「有資格専門技術者」資格認定制度を設けており、現行技術の更新および新技術の習得のために社内及び社外(例:MMM社技術トレーニング)研修を実施しております。
専門性の向上
当社販売製品に係る制御並びに機器構造の専門知識について、入社時にトレーニングを実施。入社後は、定期的な技術トレーニングを行うことで、技術スキルの維持向上を図っています。
社内サポート体制
設置後に生じるエラーを未然に防ぐために、入荷及び製造完成後の出荷前点検を実施しています。出荷前点検で発見された初期エラーなどは、仕入先を始め製造現場へフィードバックをする事で品質向上に向けて取り組んでいます。また、当社技術者は、お客様へのご依頼があった場合、迅速に対応するために、技術責任者と連携をとりながら、修理対応にあたる体制を整えています。
バックアップ体制
当社は、当社並びにグループ会社の技術者並びにパートナー企業数社と連携を取る事で、点検等のご依頼を迅速に対応できる体制を整えています。